はりねずみ広場

雑記メインの一言日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

繊細さんだと思っていたけど違うみたい?

こんにちは!はりねずみです。 結構間があいてしまった!Σ(・ω・ノ)ノ! 今日の「世界一受けたい授業」で 繊細さんのことが取り上げられていました。 (繊細さんとはいろいろなことに気が付きすぎる HSPという症状を持つ方たちです) 私は仕事で、頼まれていない…

クラウドワークスは難しかったです。

こんにちは、はりねずみです。 今回はちょっと後ろ向きです。 題名の通りなのですが、 クラウドワークスがうまく換金できずに終わった という話です。 というのも、なぜクラウドワークスを始めたかというと、 春頃の自粛中に仕事が休みになり時間的余裕があ…

節約?ケチ?もったいない?

こんにちは!はりねずみです。 毎日段々と寒くなりますね。 さて、我が家の息子は中学生になりバレーボール部に入り、毎日毎日ジャンプしております。 そうなってくると、靴下が… 2ヶ月に一組は穴があく。 毎回毎回そのまま捨ててしまうのに、最近疑問を感…

家計管理ギリギリセーフ!!

こんにちは!はりねずみです 先週、我が家は10がつの家系の締めをしました。 食費(外食含めず)&日用品費 65000円予算のところ、 1900円の余りが出ました!✨ 予算が高かったのでそりゃそうだ! と、の理想ですが、楽天セールで体温計やコーヒー等額が大きいも…

狂言=コント?!

初めて狂言を見に行きました! こんにちは、はりねずみです。 本日は日記です。 先週人生で初めて狂言を見に行きました。 近くでそれも野村萬斎さんが出ると知って、すぐに行く!と決めたのが春頃。 コロナ自粛があり、ようやく公演が決まったのが秋。 600年…

家計管理の第一歩~家計簿初級編~

貯まらないあなたへ!続く家計簿初級者編 最近「1年間で100万円ためる方法」や「1000万円ためました!」というような雑誌の記事をみかけるようになりましたね! 食費3万円以内だったり、レジャーは0円だったりそれはもうプロレベル!普通の主婦(…

家計管理は生活費から!~年末までに家計を整える~

家計の内容が変わりつつあります こんにちははりねずみです。 我が家は長男が中学生になり、早半年が過ぎようとしています。 コロナで学校がお休みになり、 夫さんは在宅勤務になり、 それぞれがそれぞれで新しい生活様式に ようやく慣れてきたところです。 …

葛西臨海水族園~結局個性が大事なのよね~

先日の4連休は葛西臨海水族園へ行ってきました エトピリカが好きです。 これは夏毛です。冬だと地味になりますね。 この写真展の見出しは思わずパシャリ!してしましましたw この展示はジェンダーレスとか言ってるのも遅い気がした ~個性~を感じたのはこ…

サイズが同じになってきた?!

こんにちは!はりねずみです。 4連休はどのようにお過ごしですか? 我が家はテスト間近の息子がいるため、1日だけ満喫することになりました。 葛西臨海水族園(後日お伝えしたいです!)とポケモンセンター! 子どもたちはウキウキしながらお小遣いを握りし…

今更ながらNiziUにハマりました(〃▽〃)ポッ

Niziプロジェクトをご覧になりましたか?! 本当に表題通りなのです!! こんにちは!アラフォーはりねずみです! アラフォーですが、初めてアイドルにハマりました。 小学生の娘がmake you happyを学校で覚えてきて 私にYouTubeで見せてほしい、とせがんで…

楽天マラソン満喫中です♪~悩んで買って大正解!~

楽天マラソン9月11日まで!! こんにちは、はりねずみです。 楽天マラソン開催中ですね。 私はこの期間に悩みに悩んで「逆さ傘」を購入しました。 【CARRY saKASA(キャリーサカサ) UKモデル】 濡れない傘 逆さ傘 傘 オシャレ 長傘 逆さま傘 逆折り式傘 …

首倒立をなめてはいけませんで~!!

こんにちは、はりねずみです。 はい、少し間があいてしまったのは 表題の通りです! 寝る前の娘に 「これできる~?」 と挑発(?)されて 「できるよー!」 とマットレスの上でやってしまいました。 首倒立 やわらかいところでやっていはいけないですね。 …

としまえんが閉園したことを泣いて悲しむ人になりたいな。

こんにちは。はりねずみです! 8月31日でとしまえんが長い歴史に幕を閉じましたね。 テレビのニュースでいろいろと特集していました。 その中で泣いて思い出を語っている方々がたくさん。 正直 「うらやましい」 と思ってしまいました。 私は今まで何かに…

帰ってきたらなぜかアレが・・・?!~夫さんのお留守番~

こんにちは!はりねずみです。 今日は日記です。私的に面白すぎて記録に残したくて。。。 本日、ちょっと用事があったので外出したのですが、 ネットスパーの配達があったので夫さんにお留守番をお願いしました。 約1時間半後。 帰宅した私がみたものは…? …

新しい計量カップに感激✨~料理が苦手な方にこそ伝えたい~

こんにちは!はりねずみです。 自他ともに認める(?)節約家の私ですが、 今週まで割れた計量カップを養生テープで補強して使っていました。 なぜかって? だって、使えるのだもの!(笑) でも、さすがに何ヶ月かこれで過ごすと、養生テープが危うくなって…

アプリデビュー(仮)

こんにちは!はりねずみです。 はてなぶろぐを始めてみて 現在手探り状態で色々進めております。 始めてみてすぐはPCからアップ。 ちょっと前の虹は形態からブラウザ経由でアップ。 今回ははてなぶろぐアプリから投稿です。 果たして何が自分にあっている…

ひねりを加えて?!敬老の日おすすめプレゼント!

敬老の日は何をプレゼントする? お盆が終わったとおもったらあっという9月に入りそうですね。 今年の敬老の日は9月21日ですね。 皆さんは敬老の日はどのようにお考えですか? 我が家は子どもたちが大の「ばばLOVE」で、 毎週のようになんだかんだ理由を…

なぜかいいことがありそう!と思ってしまう瞬間。

こんにちは!はりねずみです。昨日は天気賀良かったのに、 いきなり雨が降った地域もありますね。我が家の地域もその一つ。 雨やだなーと思いながら午前を過ごし、 午後の買い出しの際、年甲斐もなく思わず 「あっ!!」 と叫んでしまいました。虹を見つけた…

新学期準備の味方はミシンです!(3万円以下ミシン2選!)

新学期の準備って変わらないですね 8月も終盤。今年は夏休みが短い学校も多いのでそろそろ新学期の方も多いのではないでしょうか。 私の子どもたちの学校では新学期に「雑巾2枚」を持参することになっています。 これって、平成から令和に変わっても全然変…

楽天ROOM~始めました~♪

最近楽天にハマり始めた、はりねずみです。 お買い物マラソンとか初めて参加(というのか?)してみて、 ポイントで半額になったり、そもそも1000円で買えるものが増えてたり。 そんなわけでいろいろ見ていたら 楽天ROOM というアフィリエイト機能を覚え…

デザイン家具でテンションあげたい。

こんにちは。はりねずみです。 最近我が家はテレビを新調しました。 8年前に新しいテレビを買って全く問題はなかったのですが、 8年前には考えてもみなかったことで新調しました。 新調理由 「YouTubeがみられるようになるため」 子どもたちが夏休みにYouT…

夏休みも終盤です。

こんにちは。 はりねずみは小学生と中学生の母をしています。 とても元気です。 毎日てんやわんやですw 短かった夏休みが今週で終わりそうです。 ですが、夏休みが少なかったということは、「宿題が少なかった」ということ。 パートで仕事に行っている間に…

【自己紹介】はじめまして、はりねずみちゃんです。

初めまして。 はりねずみです。 名前の由来は はりねずみが好きだからです(単純ですw) いつかお迎えしたいと思いながら、 You Tube を見ながら楽しんでいる毎日です。 雑記がメインになると思いますが、 IT社会に追いつくべく(?)勉強しながら進めてい…