はりねずみ広場

雑記メインの一言日記

料理好きじゃないけど、お弁当作り頑張ろう!!

息子が高校生になりましたので、毎日お弁当作り始まりました

こんにちは、はりねずみです。

表題のとおりですが、

私、「料理が好きではありません!!」

 

お母さんなのに料理好きじゃないとか、

昔は罪悪感でしかなくて好きなろうと頑張ってみようと思ったけど、

好きじゃないものは好きじゃないんですw

 

だけど「食卓に手を加えた食事を出すと子は不良にならない」と

昔の教育論をいまだに信じている私は、

そのためになるべく食卓には自分が作ったもの、

買ってきたものでもお皿に乗せたものを食卓に出しています。

 

お弁当もその一つ。

いつもより15分起きるだけなので

そこまで大変なことではないのですが、

そもそも好きじゃないことを朝からするのは自分的にハードルが高い。

 

このハードルを下げるべく決めた&始めたことが3つ

1、前日にお弁当の中身を考えてメモしておく

2、インスタでアップすることをルーティンにしてモチベーションを上げる

3、中身は半分手作り、半分冷凍で良しとする

です。

今日から4月の最終週、とりあえずお休みなしで作れているのは

この3つを決めて、ここだけでもクリアしよう、

あとは見栄えとかどうでもいい、と思っているからかも?


f:id:harinezumichang:20230425104211j:image←こんな感じでインスタアップ!

世のお弁当を作っている方々、

朝から昼ごはんを作っていること自体が素晴らしいですよね!

私もこれから約3年間、頑張りたいと思います('ω')ノ

 

インスタはコチラ▽

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by rienbo (@rienbo_san)