はりねずみ広場

雑記メインの一言日記

節約?ケチ?もったいない?

こんにちは!はりねずみです。

 

毎日段々と寒くなりますね。

 

さて、我が家の息子は中学生になりバレーボール部に入り、毎日毎日ジャンプしております。

そうなってくると、靴下が…

2ヶ月に一組は穴があく。

 

毎回毎回そのまま捨ててしまうのに、最近疑問を感じたのでネットで調べて継いでみました


f:id:harinezumichang:20201111192315j:image

仕上がりは…(^_^;)

とりあえず家庭科3以上とったことがない私としては初めてにしてはこれが限界(笑)

でも息子は「ありがとー!」と言って履いてました。

直してあげる行為が嬉しかったのかな?

優しく育ってるみたいで良かった(親バカ(笑))

 

話がズレましたが。

直して使う、朝ドラとかの昭和では普通だったけど、いつの間にか買えばいいに変わっていたのに気づきました。

 

習慣にしていきたいと思いました。