はりねずみ広場

雑記メインの一言日記

クラウドワークスは難しかったです。

こんにちは、はりねずみです。

 

今回はちょっと後ろ向きです。

 

題名の通りなのですが、

クラウドワークスがうまく換金できずに終わった

という話です。

 

というのも、なぜクラウドワークスを始めたかというと、

春頃の自粛中に仕事が休みになり時間的余裕があったため。

そして来年度は契約がどうなるか少し不安だったため。

 

なにも技術がなかったはりねずみです。

アンケートや調べる系の仕事を単価数円~何十円で行っていました。

 

試しに記事を書いてみて、それで断られたときもありました。

なかなか「時間を返して」と言いたくなるものもありましたが、

少しずつ伸ばしていけばと進めておりました。

 

そうこうするうちに自粛がとけ、仕事も普通にもどり、

そちらに手が回らなくなってきました。

 

と、届き始めたのが「出金期限」の通知メール。

 

1000円以上で出金できるのですが、

はりねずみのペースでは全然追いつかず

とうとう底をつきました。

 

いやね、私のキャパが小さかったという話ですが

なかなか「仕事から帰って家事をして宿題をみて、

片づけをしてからPC開いて仕事をする」

ということが私には難しかったのです。

 

なので、結論。

本業があるけどクラウドワークスで稼げる方は

ものすごくガッツがある方である!

ということ。

 

私はしばらくは楽天ROOMでいろいろ挑戦していきたいです。

よろしければお越しください(宣伝(笑))

#楽天ROOMやってます

https://room.rakuten.co.jp/room_222c0f3852/items