はりねずみ広場

雑記メインの一言日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家計管理ギリギリセーフ!!

こんにちは!はりねずみです 先週、我が家は10がつの家系の締めをしました。 食費(外食含めず)&日用品費 65000円予算のところ、 1900円の余りが出ました!✨ 予算が高かったのでそりゃそうだ! と、の理想ですが、楽天セールで体温計やコーヒー等額が大きいも…

狂言=コント?!

初めて狂言を見に行きました! こんにちは、はりねずみです。 本日は日記です。 先週人生で初めて狂言を見に行きました。 近くでそれも野村萬斎さんが出ると知って、すぐに行く!と決めたのが春頃。 コロナ自粛があり、ようやく公演が決まったのが秋。 600年…

家計管理の第一歩~家計簿初級編~

貯まらないあなたへ!続く家計簿初級者編 最近「1年間で100万円ためる方法」や「1000万円ためました!」というような雑誌の記事をみかけるようになりましたね! 食費3万円以内だったり、レジャーは0円だったりそれはもうプロレベル!普通の主婦(…

家計管理は生活費から!~年末までに家計を整える~

家計の内容が変わりつつあります こんにちははりねずみです。 我が家は長男が中学生になり、早半年が過ぎようとしています。 コロナで学校がお休みになり、 夫さんは在宅勤務になり、 それぞれがそれぞれで新しい生活様式に ようやく慣れてきたところです。 …