はりねずみ広場

雑記メインの一言日記

葛西臨海水族園~結局個性が大事なのよね~

先日の4連休は葛西臨海水族園へ行ってきました
f:id:harinezumichang:20200928203918j:image

エトピリカが好きです。

これは夏毛です。冬だと地味になりますね。

f:id:harinezumichang:20200928203731j:image

この写真展の見出しは思わずパシャリ!してしましましたw
f:id:harinezumichang:20200928203747j:image

この展示はジェンダーレスとか言ってるのも遅い気がした

~個性~を感じたのはこちら↓

ブルーヘッドはメスがオスになったり、オスがメスのふりをするそうです。
f:id:harinezumichang:20200928203805j:image
f:id:harinezumichang:20200928203837j:image

一人で衝撃でした。

レインボーとか、ジェンダーレスとか言葉にすることがもはや区別しているので、

最終的にどちらでいきるか、どちらでもないのか、

そもそも死ぬまで選ばなくてもいいのではないのかな?

とか、人間の生き方をお魚で見つめなおす時間になりました🐡

(とても繊細な話を個人的な意見でまとめました。いろんな見解があると多めに見てくれると幸いです)


f:id:harinezumichang:20200928203905j:image

すごく満喫しましたが、やはりコロナの影響でふれあい系は中止。

世の中が落ち着いて、こどもたちと本物の海の生き物をを

触ってみる機会が訪れる日を心待ちにしたいと思います。

 

今回のお楽しみ費

大人:700円×2人分

中学生:250円

小学生:無料

計:1650円

 

とてもリーズナブルに1日満喫できました♪

今は予約制なので、行きたいなとお考えの方はHPをご覧の上

予約してみてくださいね♪

次の週分は前の週の火曜から予約開始です!