はりねずみ広場

雑記メインの一言日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

【室温問題解決】夫婦別室計画②

こんにちは、はりねずみです! 今日は前回に引き続き【夫婦別室計画】について。 第二弾は、ベッドフレーム作成編 まずは、 私が考えるベッドフレームの条件 について •すのこ式であるこも(通気性) •頑丈であること •コンセントがついていること •2万円以…

【室温問題解決】夫婦別室計画①

こんにちは、はりねずみです。 最近暑くなりましたが 寝るときの温度ってどのくらいですか? 我が家は夫婦同室でダブルの布団で寝てたのですが、去年あたりから夏場の寝室の室温問題が更に深く(?)なってきました。 というのも、ここ数年でだいぶお腹が成…

お弁当作り続いてます。

こんにちは。 ようやく高校生がいる生活に慣れてきました。 部活帰りがこんなに遅いとは (20時すぎまで部活がありその後帰宅) そんななか、母も毎日頑張っております! 料理苦手ですが(というか好きではない) 高校生になった「底なしの胃袋」の息子さん…

料理好きじゃないけど、お弁当作り頑張ろう!!

息子が高校生になりましたので、毎日お弁当作り始まりました こんにちは、はりねずみです。 表題のとおりですが、 私、「料理が好きではありません!!」 お母さんなのに料理好きじゃないとか、 昔は罪悪感でしかなくて好きなろうと頑張ってみようと思ったけ…

やっぱり!電気代が高くなっている。

電気代が高くなっている!Σ(゚д゚lll)ガーン もはや当たり前になりつつある 電気代の高騰。 ただ、うちの場合は 受験生だったり、思春期だったりで 子どもたちが各自部屋にこもることもあり、 且つ夫婦共に在宅ワークが多く 「一昨年と比べたら生活スタイルが変…

息子の卒業

お久しぶりのブログです。 今年は日記を始めてみよう! で、1ヶ月続けられたので次はブログを! と、意気込んでは見たものの、 リハビリ的にまずは一言日記から。 3月の出来事 これが1番大きいかな?息子が義務教育期間を終了しました。 長かったような、あ…

2023年 我が家の新しいルール

2023年 始まりました あっという間に年が明けてしまった2022年 2022年は息子が中3になり受験生、 塾通いがはじまりました。 娘は小学校で部活が始まり 朝と放課後部活三昧 私は転職をし毎日18時まで仕事が入り、 夫は夜中まで会議が入る。 子どもが小さかっ…