はりねずみ広場

雑記メインの一言日記

【千葉県お出かけ】湯の郷ほのか 

家族のおでかけ 【日帰り温泉】へ行きました

こんにちは!お久しぶりとなってしまいました。

はりねずみです。

 

去年度は子の進学、仕事の変化等でバタバタで

週末になるとぐったりでした。

 

今後も無理なく続けていきたいです!

湯の郷 ほのかへ

我が家は毎月家族がやりたいことを1つやる、

ということを決めて実行しているのですが、

3月は「日帰り温泉へいく」というものでした。

 

なので、1日中居れて、子どもたちも飽きない=漫画がある

ところを探し、こちらを見つけました。

f:id:harinezumichang:20240405155514j:image

入口のアルパカが可愛い♡

f:id:harinezumichang:20240405155544j:image

10時開店のところ、10時半に入りましたら

なんだか「貸し切り?!」というくらいお客さんがまばらでうれしい!

 

子どもたちは早速漫画を選びにいきましたw
f:id:harinezumichang:20240405155531j:image

リクライニングシートからみられる青空

リラックスできました。(いつの間にか何度も寝てました)

f:id:harinezumichang:20240405155609j:image

 

私の一押しポイントは

岩盤浴が無料でたのしめるところ!

今は岩盤浴を楽しむためにはプラス料金がかかるところが多いですが

ここは内湯、露天、サウナ、岩盤浴すべて楽しめます。

岩盤浴は中学生以上から)

 

岩盤浴は男女兼用が4か所、女性用が1か所あり、

私は兼用の4か所を1日かけて楽しみました。

途中汗を流すために屋上露天にも行きましたが

解放感が気持ちよかった! 

 

昼食は併設の食事処や軽食処で。

冷麺美味しかった

(個人的に、こういったところのごはんは

あまり期待していなかったのですが、

外食のレストランとそん色なく美味く

良い意味で裏切られました)

f:id:harinezumichang:20240405155620j:image

お昼過ぎ当たりから混んできたので、

混雑をさけてゆっくり楽しみたい方は

朝10時からがおすすめです。

 

もう一度行きたいな、と思える入浴施設に出会えました。

次のおでかけはどこ行こうかな?(^▽^)

 

【湯の郷ほのか 蘇我

千葉県千葉市中央区川崎町51-1

ーフェスティバルウォーク蘇我内ー