はりねずみ広場

雑記メインの一言日記

時短×節約を叶えるズボラおかず♪

節約してますか?!我慢してませんか?!

こんにちは、はりねずみです。

夏休みも始まりましたね。

我が家は中学生は自宅で、小学生は学童へとお昼ご飯が2種類必要になり

なんとも忙しい毎日になっております。

忙しい毎日ですが、「夏休みだから特別」と食費を膨らませることはできません!

ここで締めないと来月以降が厳しくなります(;^_^A

ですが料理下手なので毎日手作りは正直苦しい💦

なので私は「夏休みのお助けマン!」に助けてもらうことにしました♪

 

※この記事は料理が作るのが苦手だけど時短×節約をしたい方向けの記事です

困ったときの「カネ吉」!

我が家のお子様たちの夏休みは42日間。

なのでいつもの「12袋入りの福袋カネ吉」ではなく、

今回は「もう一品サラダセット 24袋入り」にしました。
f:id:harinezumichang:20210727180931j:image

これを選んだ理由は

・中華・洋風のおかずセットである(子どもが好き)

・火を使わないでそのまま使える

・大容量である(夏休みに助かる!)

・美味しい😋(コレ大事!)

このおかずを食べるメインはこどもたち。

我が家のこどもたちは和食よりも洋・中華の方が好き。

いつもの12袋は和食がメイン、ちょっと我が子たちには合わない

そして25日以上のお弁当を作らくてはいけない💦

なので値段は2倍ですが容量も2倍の「もう一品サラダセット」にしてみました(^▽^)/

春雨サラダをかさ増ししてみました♪

平日は毎日帰ってからごはんまでが2時間弱。

その間にご飯を作って、お弁当箱洗って、洗濯物を入れて、お風呂に入る

結構のバタバタ具合なので、なるべく簡単に済ませたい!!

だけど美味しいものが食べたいの!

のわがままボディ的な私は今回、カネ吉の春雨サラダをかさ増ししてみました。

f:id:harinezumichang:20210727180858j:image

使ったのはこちら。

・きゅうり

・お湯で戻すだけの春雨

・カネ吉春雨サラダ

 

春雨を戻している間にきゅうりを半分細切りにしました。
f:id:harinezumichang:20210727180905j:image

春雨が戻ったら、全部をボールで合わせる。

もともと春雨サラダに味がついているので、ほぼこれでおしまい!

ちょっと味がぼやけたので今回は昆布ポン酢を小さじ2杯くらいいれてみました。

これでおしまい!
f:id:harinezumichang:20210727180913j:image

薄味が好きな方は味付けいらずだし、

時間にして10分くらいなので、

あっという間に副菜ができますよ♪

 

夏休みは楽して時短と節約しちゃいましょ♪

7月も今日でおしまい!

夏休みもあと31日!

頑張りすぎずにゆるりと、

節約と時短家事をやっていきましょうね♪

無理は禁物!絶対続かないですものね(⌒∇⌒)

 

 

楽天ROOMに載せてますのでよろしければ遊びに来てください♪

「いつものカネ吉」も「ごはんおお供コレクション」に載せております☆

room.rakuten.co.jp

 

[http://:title]