はりねずみ広場

雑記メインの一言日記

100捨てしてて気づいたこと

こんにちは。

 

前回の記事で100捨て完了した、と報告したところですが、年末に向けてまだまだ捨て作業続いております。

 

写真は、

使わなくなった娘のタンス

雪用のブーツ

ラジカセ

f:id:harinezumichang:20221107144028j:image

ラジカセとタンスは、

「年齢とともに役目を終えたもの」

なので、思い入れはありますが、

娘や息子が子供からお姉さん、お兄さんへと成長ができたということでサヨナラしました。

 

雪用の靴は1度しか使っていないまま

「いつか」のために5年ほどしまい込んでいたもの。

そのスペースを空けたくて今回はサヨナラしました。

(リサイクルショップで3足150円でした💦)

 

今回捨ててみて気づいたのが

「熟考せずに買ったものやもらったものほど、思い入れも使った回数も少なく結局手放すことが多い」

ということ。

 

やはり自分で使うもの、着るもの、手に取るものは、トキメキがないとダメなんですよね。

·ビンゴで当たったフラフープ

·母からもらった自分には似合わないブランドの服

·検証で当たった石窯風プレート

等…。

捨てるときに大変なだけでそれで何かを思い出すこともありませんでした💦

 

去年、今年と、2年連続行った100捨て。

2年目だから気づけたことだと思います。

 

これからも

「今の自分に合ったトキメキ」

を求めながら

日々暮らしていきたいと思います!