はりねずみ広場

雑記メインの一言日記

【初PASSTO】リサイクルしつつ新しい服もお迎えします

断捨離中でも新しい服買います

こんにちは、はりねずみです

 

突然ですが、皆さんは「断捨離」してますか?

断捨離とは、不要なモノを減らすことにより、QOLを上げ

心の平穏・運気向上などを得ようとする考え方のこと

やましたひでこ先生がおっしゃっている言葉で有名

 

わたしはこんまりさん先生の「ときめきの魔法」から

片付けにハマったのですが

必要なものだけに囲まれる生活は

思っているよりも心地よいものです。

 

さて本題ですが、

2年前から家族全員分の服を断捨離し続け、

すでに100着以上はサヨナラしているのですが、

40歳手前になり、「おしゃれしたい欲」がムクムク<(`▽´)>

今の自分の体形に合った服がほしくなり、

なんなら「レイヤー」とか気にし始めたり…w

 

でも服の数を増やすのはいや、

ということで、先日ショッピングモールへ服を買いにいき

ついでに初めてのリサイクル体験してきました!

f:id:harinezumichang:20240430172518j:image

こちらはショッピングモール内にありました

衣類リサイクルBOX【PASSTO(パスト)】

まだ着られるキレイ目な服(シミや毛玉は避けた方がよさそう)

を入れられます。

他にもホビー(ぬいぐるみやおもちゃ)も入れられるそうです。

捨てるのはもったいないけど、

売りに行くのは億劫だな、と思っている方々におすおススメだと思いました。

 

今回4着サヨナラし、購入した1着がこちら

濃い目のネイビー、ユニクロのハイライズジーンズです

骨格診断をしてからずっと欲しかった

骨格に似合うジーンズです

(買う前に1週間ネットで調べましたw)

好きなものを持つと嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

f:id:harinezumichang:20240430172535j:image

 

少しずつ自分のお気に入り服をみつけて

おしゃれしつつ断捨離もつづけていけたらな、

と思う40手前でございます。

 

本日もありがとうございました!