はりねずみ広場

雑記メインの一言日記

今更ですがもう一度自己紹介。

今更ですが自己紹介

こんにちは。はりねずみです。

私事ですが、リットリンクというリンク集を使い始めました。

普段はTwitterがメインで投稿しているのですが、

リットリンクをTwitterにもつけたこともあり、

もう一度自己紹介をきちんとしようかと思いました。

どうぞ、お付き合いください。

 

はりねずみ

(本名ではない。いつか、はりねずみを飼いたいきもちがある)

私生活のこと

・アラフォー女子

・中学生男子と小学生女子の2児の母

・週5で事務パート中

・PTA役員と学童会長をそろそろ退任予定

・漫画とアニメが好き。

・コーヒーと本があれば1日中家にいられる

・アラフォーになってTwitterにハマる

(ツイ廃と呼ばれてもいいと思っている)

・子育てについて一喜一憂する母

・キレると鬼より怖い👹

 

副業のこと

楽天ROOMをやっている(現在Bランク)

・アマゾンアソシエイトを申請中

・メルカリに足を踏み入れた

・ブログを細々と始めた

 

投資のこと

・優待狙いの個人株所有

・つみたてNISAを申込21年5月から運用予定

 

旦那さんとは大学時代からのお付き合い

長い付き合いなので楽しい時も楽しくないときも経験済み( ´艸`)

そろそろ人生の半分一緒にいることになりそうでウケるw

 

今後の野望について

・ブログ100記事書く

将来的にはブロガーになれれば嬉しいと思いますが、

いかんせん、「熱しやすく冷めやすいタイプ」

なので、いきなりワードプレスのように月額かかるところで

ブログは開設しませんでした。

100記事書いて続くことを決心したら移る予定です!

 

・スタエフを始める

スタエフ(ラジオアプリ)を始めたいです。

内容は「物語の読み聞かせ」です。

私は上の子が小さいときにその大変さと思い込みから

鬱になった経験があります。

そのことから今は、「子育ては楽育!」と声を大にしていいたい。

本当はいろんな大変なところにお手伝いに行きたいですが、

それができないからせめて、

「寝かしつけのときのお手伝いができれば」と思っています。

寝かしつけのときに物語の読み聞かせ、やってあげたいけど体力的に無理だった私。

そのときの私へのプレゼントかも?

 

という感じです。

どうでしょうか?

少しは私が伝わったでしょうか?

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

楽天ROOMをしてます。

是非遊びに来てください(*^-^*)

room.rakuten.co.jp