はりねずみ広場

雑記メインの一言日記

【株主優待】オリックスグループの株主優待が届きました♪

オリックス株主優待が思っていた以上に良かった!

こんにちは!はりねずみです(^▽^)/

前の記事からだいぶ時間が経ってしまいました(;^_^A

 

6月は楽天のスーパーセールや、Amazonプライムデーがあり

色々と忙しく動いておりました。

 

さて、3月に権利確定したオリックスですが、

ついに届きました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

私としては大きな投資!

今まで10万円未満で売り買いしていたので、

(投資サイトから

「いつもより金額が多いですがだいじょうぶですか?」

とメッセージが来るほど💦)ですが、

投資仲間おススメ銘柄ということで購入してみました☆

f:id:harinezumichang:20210704223456j:image

そして届いたのがこちらの冊子!

Bコースというもので3年未満の株主に贈られるものです。

 

食べ物から家電まで「ふるさと優待」というだけあって

都道府県の事業所でおススメの商品を選ぶことができます♪

 

私はそんななか東京都の

「ライオンのスーパーナノックス」

をお願いしました!!

 

日用品!普通!!*1ヶラヶラ

 

とお思いのアナタ!

これすごいんです。本体×2+詰め替え×9で11個!

我が家は大体ひと月に1本洗剤を使うので、

1年間ほぼ洗剤代がかからなくなります°(((o(*゚▽゚*)o)))

1つが300円だとしても年間3300円のお得☆

 

節約の基本は固定費を下げること!

洗剤は固定費と言っても過言ではない!

 

本当はおいしそうな牛タンにも目が行きましたが

ここはよりほかのことに現金を回せる工夫を選びました。

 

3年保有するともらえるAコースも気になります☆

業績も悪くないみたいだし、これは長期的にみてもよい投資だったのかな?

 

これからも楽しみに様子をうかがおうと思います(o^―^o)

 

最後までありがとうございました<(_ _)>

 

ただいま絶賛楽天お買い物マラソン

よろしければお越しくださいませ(^▽^)/

はりねずみ🦔✨7月はオリ写強化月間✨ のROOM - 欲しい! に出会える。

*1:´∀`*