はりねずみ広場

雑記メインの一言日記

初心者必見!楽天市場で簡単にSPUを上げる方法!

Rakuten PashaでSPUをあげよう!

こんにちは!はりねずみです

現在楽天スーパーセール中ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ところで、皆さまのSPUは何倍でしょうか?

楽天ブックスkobo…いろいろあるけど、楽天でんきは契約しないし、旅行もしないし…(;^_^A

でもあと一歩上げたいな!という方におススメの方法をご紹介します(o^―^o)

【この記事はSPUを上げるためにあと一歩!という初心者の方向けの記事です】

Rakuten Pasha(楽天パシャ)って何?

簡単に言うと「レシート送付するとポイントがもらえるアプリ」です。

(画像はGoogleplayストアのものです)
f:id:harinezumichang:20210606163812j:image<まずはこちらをインストール!>

☆始めに、SPUをアップするにはパシャ内のポイントを100ポイント分集める必要があります☆

 

①アプリを開いたら、今日のトクダネに並んでいるものの中で

「自分の生活で使いそうなもの」「使いたいもの」を選んでポチっとします。

因みに有効期限が3日間と決まっているので、すぐに買えるモノだけをチョイスです!


f:id:harinezumichang:20210606163843j:image

 

②次に選んだトクダネをmyトクダネから確認します。

そのなかで実際に購入したものをポチ!とします。
f:id:harinezumichang:20210606163857j:image

 

③最後にこちらの画面から購入時のレシートを撮影して終了です。

レシートは事前に撮影したものでもOKなようですが、

私はここのページで撮影することが多いです。

(レシートのガイド線があるので私のようなおっちょこちょいハリネズミにはぴったりですv( ̄Д ̄)v イエイ)
f:id:harinezumichang:20210606163912j:image

 

④こちらが無事に審査に通りますと、このように画面で反映されます。

おめでとうございます♪嬉しいですね(⌒∇⌒)
f:id:harinezumichang:20210606163922j:image

 

☆注意点として☆

今日のトクダネをポチっとするのは、「実際に購入する前」です

購入後にポチをしてまったら、たとえ30秒以内だとしてもアウトになります。

(こちらは実際に通らなかった画像)
f:id:harinezumichang:20210606163939j:image

いやいやショックでしたよΣ(゚д゚lll)ガーン

因みにこちらはファミリーマート限定となっているもの。

楽天の期間限定ポイントで購入し実際の出金額は0!良かった。

こちらは母からこどもたちへのデザートプレゼントとなりましたこと、ご報告させていただきます。

 

今回は楽天パシャを使ってSPUを上げちゃおう!というお話でした。

でも、どんなにSPUを上げたくても節約の心を忘れてはいけません!

必ず「自分が食べたい、使いたいと心から思えるもの」を選ぶ。

「できれば楽天ポイントで購入できるところ等、買い方に工夫をして購入する」

ことを念頭に楽しくSPUを上げたいですね(^▽^)/

 

では、残りのスーパーセールも楽しみましょう♪

 

楽天スーパーセール中!良かったら遊びに来てください♪(((o(*゚▽゚*)o)))

room.rakuten.co.jp