はりねずみ広場

雑記メインの一言日記

寒い寒い…。手が切れそうになる前に…。

こんにちは

はりねずみです。

雪がものすごかったり、寒さが一段と冷え込んだり…。

皆さま体調はいかがでしょうか?

 

先月になりますが、息子が学校から帰ってきたらこぶしの部分

(手をグーにしたときににごつごつする指の付け根のあたり)を

血だらけにしてばんそうこうをたっぷり貼って帰ってきました。

 

なんでも、学校の持久走で手袋なしで走ったらこうなった、と。

そんなことがあるのか?!と思いましたが、

さすがに中学になってとんちんかんなことは言うまいと、

手袋(軍手のほうが体育の時いいじゃんと言ったら、恥ずかしいからいやだと一蹴されましたw)とハンドクリームを渡して、

学校で何か言われたら、母が持っていけと言えと言って送り出しました。

 

さすがに昔と違って令和はハンドクリームを持ってきただけでは

中学校も何も言わないみたいで一安心。

 

子どもは風の子!と思っていましたが、

ちゃんとケアしないとだめですね。

 

というわけで、私的自分への教訓的なお話でした。

 

今日もありがとうございました(^^)