はりねずみ広場

雑記メインの一言日記

5月はFP2級とIT系資格を2つ受けた件について

5月の日記的なものです(;^_^A

 

5月は資格試験を2つ受験しました。

受けたものは

FP2級
f:id:harinezumichang:20220604171442j:image

CompTIAPrroject+(IT系のプロジェクトマネージャーの資格)

 

5月3週目に同じ週に2つの資格試験を受けることになり、

勉強と家事と子供のお世話等で頭がパンパンの3週間でした。

 

CompTIAの方は無事合格でした!

FP2級の方は自己採点では半分で残念ながら不合格かと。

 

ここでふと「2級再試験どうしよう?」と。

ここまで勉強した結果がでないのは悔しいし、

時間を無駄にすることになるのでは?と頭によぎりました。

 

考えた末、「受けない」という選択をしました。

理由は単純

「自己満足の資格取得になるから」

です。

もともとFP2級を目指したのは

生活相談員というなりたい仕事があったから。

でも今は転職をしてまるっきり違う仕事に就きました。

よって、この資格を取っても仕事で活かせることはあまりない。

むしろIT系の勉強をするべきだ、した方がいい。

という理由からです。

 

(ここら辺に至ったのは筋肉ライオンで有名(?)な

「お金の大学」の著者、両学長のYouTubeチャンネルで

たまたま自己投資についての回を観たからというところも大きいですね)

 

今の自分のキャパシティを考えて(あまりないw)

地に足をつけて一歩ずつよりより人生を送れる勉強を続ける。

今月誕生日になりまた一つ大人に(?)なる予定なので

これも一つの勉強かな?と思っている次第です

 

とりとめない自分用日記でした。

ありがとうございました(o^―^o)ニコ