はりねずみ広場

雑記メインの一言日記

5月のお出かけ記録

こんにちは、もう6月になりましたね。

 

5月は資格試験が重なり個人的に忙しかった💦

でもGWはバッチリお出かけしました。
f:id:harinezumichang:20220507154819j:image

お出かけ先は、千葉県船橋市にある

ふなばしアンデルセン公園

GW中はチケットは予約制&入場制限でしたが、天気予報をチェックして早めにチケットをゲット。

当日は夏日のような晴れ!

f:id:harinezumichang:20220507154856j:image

鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでました。

アンデルセン公園はボートやお花等たのしめるものがたくさん!

その中でうちの中学生の息子と、小学生の娘は、アスレチックを楽しんでいました。

木陰も多くて涼しい中で3種類あるコースからハードを選んでたのでふたりとも真剣に(?)取り組んでいました。
f:id:harinezumichang:20220507154932j:image
息子は中3なので、夏休みから高校受験本気モード。

外で思いっきり遊ぶ姿を見られるのもあと僅かかな?とか、ふと、思ったりする。

 

そんな5月のおでかけでした。

 

ちなみに、この日はピーカンの天気だったこともあり、ポップアップテントが大活躍でした。

これはアウトドア遊びにおいて買っておいて大正解だったな、と過去の自分を褒めました(笑)