はりねずみ広場

雑記メインの一言日記

【楽天ROOM初心者向け】フォロワーさんの楽天ROOM×楽天koboを経由する方法

楽天ROOMからkoboを経由する方法をまとめてみました

こんにちははりねずみです。

この記事では楽天ROOMをしている方で、

フォロワーさんからkoboを経由する方法をお伝えします。

SPU対策にもなりますので、ルーマーさんは知っておいて損はないですよ♪

今回は0.5倍がほしいので楽天アプリから購入です!

注:スマホ(アンドロイド)の楽天アプリで購入をしました。

iPhoneだとお気に入りの位置などが違うと思うので、

そちらはご自身でご確認の上行ってください。

 

経由したいkobo作品をお気に入りに入れる

※現在私が挑戦したところアプリからお気に入りに入れられるのは

楽天kobo電子書籍ストア」で推している?本のみかもしれません。

(イーブックストア系列なのかも?とは思うけど定かではない)

ラノベなどアプリからできないものはブラウザでkoboに入ると

お気に入り登録できました。参考までに(2022年2月)

お気に入りからその商品購入画面に飛ぶ

①経由したい方のROOM商品からPC画面へ飛びます

ブラウザになるので一番上の☆お気に入りから入ります。

(アイフォンそのままお気に入りにいけるかもです)

f:id:harinezumichang:20220209103108j:image

 

②「購入手続きへ」を押す

 


f:id:harinezumichang:20220209103134j:image

 

ログインを求められるのでそのままログインする

焦ってバックボタンを押したりしないように注意!

(私はやりました💦)
f:id:harinezumichang:20220209103151j:image

ログインすると購入画面へ。

楽天koboではないので「お!?間違えた?」と思いますが

安心してください!!

入ってますよ!!👍(`・∀・´)エッヘン!!

 

購入したらダウンロードして完了

電子書籍なので、購入したら即読めます!

漫画など続きが読みたくなるとき、

とっても便利ですよね♪


f:id:harinezumichang:20220209103341j:image

 

もしかしたら時がたてば違う方法も見つかるかもしれませんが、

2022年2月現在、この方法が失敗なく経由できる方法としてみつけたので、

共有したいと思います。

では、楽しい楽天ROOMライフを~(^O^)/

 

room.rakuten.co.jp

 

☆終わりに☆

先ほどからちらちら出ていいる私が買った本はこちら

 


 

 

 

死ぬときには何もいらないっていう本。

「息子のために100億円残したい(残せないけど)」という考えとは

とはちょっと違う考え方らしい(未読なのでちゃんと読んだらまたレビューします(;^_^A)

 

紙媒体は好きですが、そろそろ本棚に限界が来てるので

図書館や電子書籍を利用して

これからも活字生活を楽しんでいきたいです!